初心者ですけど稼げますか?

こんにちは、はっしーです。

 

めちゃくちゃよくいただく質問があります。

 

「僕はネットビジネス初心者なんですけど、そんな僕でも稼げますか?」

とか

「お金も人脈もスキルも知識もなく家が貧乏です。そんな僕でも稼げますか?」

っていう質問。

 

今まで1000人以上から直接相談を受けましたが、
これはトップレベルで多い質問ですね。

 

同じように悩んでいる人も多いだろうから、
その質問にお答えしようと思います。

 

 

そもそも初心者ですけど稼げますか?
という質問に対してですが、

だれもが最初は初心者なので、
そこに対して悩むのがよくわかりません汗

 

 

どの分野でもそうですが、
最初から能力やスキルがあって、
結果を出す人なんているでしょうか・・・?

いないですよね。

 

今成功している人たちの中で、
初心者の時代がなかった人もいないです。

 

初心者っていうのは当たり前のことだし、
それこそネットビジネスなんて
全員初心者からのスタートです。

 

だから、初心者であることに悩んで、
行動しない理由にしていたら、
何も新しいことにチャレンジできません。

 

 

 

僕がネットビジネスを始めたキッカケは、

「大学生が半年で月収100万稼いだ」

みたいなブログ記事を見かけたからです。

 

 

そのときに、

「自分は初心者だしうまくいくかな・・・」

なんて1ミリも思いませんでした。

 

 

「同じ人間なんやし、この人と同じプロセス辿ればいけるくね?」

って思いましたね。

 

 

成功する人は、
「自分にもできる!」という
自己肯定感が強いです。

 

だからあなたも、
そんな風に捉えてみてはいかがでしょうか?

 

 

今成功している人たちの、
初心者時代の話を聞くとけっこう面白いですよ。笑

 

マジのマヌケエピソードって
みんな隠してると思うんですけど、

直接話を聞いてみると、

「え!そんなことしてたんすか!」

っ驚くことがあります。

 

 

いやーあなたが思っている以上に、
みんな泥臭いことやってきてますよ。

 

僕もかなりバカなことしてましたしね。笑

 

 

だから、安心してください。

 

初心者のあなたも、
成功者の初心者時代も、
なんら代わりはありません。

 

同じです。同じ。

 

 

 

 

あ、ただ間違った解釈をしてほしくないのが、
初心者のままだと絶対にお金は稼げません。

 

だって、スキルも知識もないわけですから。

 

でも、スキルと知識をつければ稼げます。

 

だから、稼ぐためにはスキルを磨き勉強をして、
脱初心者しなければなりません。

 

 

ビジネスで稼ぐには、

「お金を払う側」から
「お金をもらう側」に早くいくことです。

 

もちろん最初は、
お金を払って学ぶこ姿勢が大切です。

 

でも、いつまでもそこにいてちゃあ
お金は稼げません。

 

 

正直、1ヶ月でも頑張れば、
余裕で初心者は脱却できますよ!

もはやそこはやる気の問題だと思います。

 

 

あと、

お金がないとか、仕事が忙しいとか、
こんな厳しい状態でも稼げますか?
という質問に対してですが、

 

むしろほとんどの人が
そういう状態からのスタートだと思いますよ。

 

 

子育てしてる主婦が片手でタイピングしたり、
会社終わりにブログを書いたり、
お金をクレカで捻出して自己投資したり、

最初はみんなそういうところから
頑張るもんです。

 

 

だから、自分の現状がどれだけ不幸だと嘆いても、
それは意味がないのです。

 

お客さんにとっては、
自分がどれだけ大変な状況だろうが、
クッソ幸せな状況だろうが関係ありません。

 

あなたがお客さんにお金を払うだけの価値を提供できるかどうか?

これだけなのです。

 

 

とはいえ、
苦しい状況の人の方が稼げるようになると思います。

 

やっぱり生活がかかってる人は、本気になります。

「ちょっとお試ししようかなぁ」って人と比べて、
結果が出るのは当然ですね。

 

 

僕も稼がないと生活ができない、
という状況に追い込まれたので、
本気でネットビジネスを頑張ることができました。

 

3ヶ月で月収100万を超えたのも、
その逆境のおかげです。

 

 

もし僕の家が普通の家庭で、
なにも不満を感じていなかったら、

今頃内定先の会社に社畜として
淡々と毎日を過ごしていたでしょう。

(とはいえ、コロナの影響とか、老後2000万問題とか知ったら副業に興味を持ったと思いますが。)

 

魅力的なネットビジネスの世界を知っても、
今の生活に満足していたら、
自分ごとにならなかったでしょうしね。

 

 

今では、時間もお金も人間関係も自由なので、
苦しい状況でよかったなと、
むしろ過去のキツかった状況に感謝しています。

 

 

 

人生を変えたいと言いながら、
色々な言い訳をして何もしない人が多いです。

 

でも、何か始めないと人生は1ミリも変わりません。

 

気づいたら歳だけとっていって、
今度は年齢を言い訳に、
一歩踏み出すことから逃げると思います。

 

今不幸だと嘆いている人は、
老人になっても不幸なままでしょう。

 

 

しかも歳を重ねるにつれて、
選択肢も狭くなっていきます。

 

家のローン、子どもの学費、親の介護、
などなど負担は増えていきますよね。

 

 

あなたが20代で、
なにも背負うものがないなら、

今が人生で一番若くて、自由で、お金もあるときです。

 

このチートタイムを有効に使わず、
現状維持し続ける方がリスクだと思いますね。

 

 

 

っていうか、
ネットビジネスなんて失敗しても
借金なんか背負わへんねんから、

つべこべ言わずにやってみたらいいやん!!!

 

今すぐできるやん!!!!

 

っていうのが率直な気持ちです。笑

 

 

可能性があるなら、
頑張ってみる価値ありそうじゃないですか?

 

無料でビジネスが学べる講座を配信しています

 

僕はビジネスを始めた初年度で
年商2000万以上を稼いでいます。

 

才能もなかったし何も取り柄がないことが
コンプレックスの人生を送ってきました。

 

今まで何も努力をしてこなかったし、
家も貧乏で友達も少ない、
本当にどうしようもないやつでした。

 

そんな僕が就職から逃れるために
ビジネスを始めたところ、
初月で30万円を稼ぎ
ビジネス1本で食っていけるようになりました、

 

ちょっと稼いで調子乗って
ダラダラしてしまったこともありますが、

 

今はビジネスに本気で取り組み、
戦略の立て方や
億万長者の思考法
お客さんに喜んでもらえるマーケティング
などを学び、

 

一生食っていけるスキルを
身につけることができました。

 

そんな経験から、
きちんと思考や知識を身につければば
誰でも起業家として思い通りの人生を
デザインできると確信しています。

 

僕の今年の目標は
「起業家を100人増やす」
というもので、

 

自分の作った仕組みだけで
食っていけるようになる人を
たくさん輩出したいと本気で思っています。

 

そうすると現状に不満を持つ人が減り
夢や希望に満ち溢れた人が増え
日本がもっと活気付くと思っているからです。

 

何よりもそんな仲間を増やして
世界中を飛び回れたら楽しいだろうな、と
今のうちからワクワクしています。

 

その思いから、
僕がどんな経緯をたどって
ビジネスで食っていけるようなったのか、

 

またあなたが今後どうすれば
ビジネス1本で生計を立てられるようになったのか、
自分の力だけで生きていくことができるのかを、
電子書籍の中で書いています。

 

→電子書籍『1ヶ月起業のすゝめ』を読んでみる

 

メールアドレスを入力するだけで受け取れます。

 

感想を送ってくれた方には
ささやかながら、
プレゼントも用意していますので

ぜひ受け取ってみてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。