絶対にブログの毎日更新をしてはいけない理由

こんにちは、はっしーです。

 

ブログで月に100万稼ぎつつ、
のんびり暮らしております。

 

さて、ネットでブログについて調べると、

 

「毎日更新しよう!」

「とりあえず100記事書こう!」

 

という意見をよく見かけます。

 

 

そのせいで大量の挫折者を
生んでると思うので、

ブログを毎日更新してはいけない
理由を解説します。

 

絶対にブログの毎日更新をしてはいけない

 

正確に言うと、

思考停止で毎日更新してはいけない

というのが正しい回答になります。

 

 

多くの人は、ブログの毎日更新や
PVを稼ぐこと自体が目的になってしまいます。

 

でも、それだけではお金を稼ぐことができません。

 

毎日更新してるだけで稼げるなら
みんなやりますからね。

 

 

僕たちがブログをやるのは、

お金を稼ぐためですよね。

 

それなら頭を使って戦略的に
ブログ運営をしていかなければなりません。

 

なぜブログの毎日更新をしても稼げないのか?

 

稼げていない人を見ると、
なんとなく作業している人が多いです。

 

「なんでブログ毎日更新しているの?」

「なんで毎日Twitterでリプしてるの?」

と聞くと決まって曖昧な返答が返ってきます。

 

 

「有名な◯◯さんがオススメしていたので。。。」

「みんなやってるので。。。」

という感じです。

 

 

なぜ、こういう人たちは稼げないのか?

 

それは毎日更新を目的にすることで、
思考停止してしまっているからです。

 

 

ただただ、記事を量産しても、
誰も読んでくれません。

 

故に、収益も入るわけないんです。

 

 

毎日更新をして稼いでる人は、
みんなめっちゃ頭を使っていますよ。

 

本当は「毎日更新しましょう!」
のあとに続く言葉があるんですよ。

 

 

「毎日更新しましょう!そして、リサーチ、ライティングの学習、インプット、思考する時間、PDCAサイクルを回すのも同時にやってくださいね!」

 

が正しいんです。笑

 

 

みんな稼いでる人の真意を汲み取らず、
表面だけマネしようとしてるわけです。

 

 

大谷翔平の真似して、
投球フォームだけマネするみたいなもんです。

 

大谷翔平の練習メニュー、マインドセット、
栄養管理、元々のスペック等々を考慮せず

フォームをパクっただけで
同じような球を投げられるわけないですよね。

 

効率よくブログを攻略する方法

 

大切なのは、思考停止して
記事を量産することではありません。

 

時間を無駄にしないためにも、
最短でブログを攻略する方法をシェアします。

 

読まれるブログ記事を作るべし

 

読まれるブログを作りましょう。

 

毎日更新を意識するあまり、
肝心の記事の内容が薄い人が多いです。

 

 

誰でも書けるような、
うっすい記事ってネットに溢れてますよね。

 

そんなゴミ記事を量産しても、
誰も読みません。

 

この記事でも話していますが、
稼げない原因のほとんどは、
そもそも読まれてないからす。

ブログで稼げない原因は”読まれてないから”です

 

 

僕のブログ記事の滞在時間は
平気で8分とかあります。

 

かなり熟読されてるってことです。

 

もし、あなたのブログが
じっくり見られてないなら、

僕のブログで勉強してください。

 

読まれれば読まれるほど
売り上げがあがりやすくなりますからね。

 

戦略を立てるべし

 

戦略を立てずに
ブログを更新し続けてる人も多いです。

 

ただ、それだと稼ぐのに
あまりにも時間がかかります。

 

そしてほとんどの人は
一年も経った頃には挫折しています。

 

 

それだともったいないので、
効率よく結果を出す戦略を立てましょう。

 

 

僕は30記事でブログ月収を20万以上稼ぎました。

しかもPVがたったの2000しかないときです。

 

これも記事で解説しています。

 

頭を使えばいくらでも収益は出せます。

 

能力の問題じゃないので、
ぜひ戦略を立てましょう。

 

たった1000PVで20万稼いだ僕が語る。正しいブログ構築法1選

 

ブログ毎日更新のメリットもある

 

ブログ毎日更新のメリットもあります。

 

それは文章を書くのに慣れることです。

あとは、作業を習慣化できること。

 

でも、これって当たり前のことなんですよ。

 

 

野球がうまくなりたいなら
基礎体力と筋力が大事ですよね。

だから部活でランニングや筋トレを
必ずするはずです。

 

その上で試合に勝てるか負けるか、
って話じゃないですか。

 

それと全く同じです。

 

 

文章を書くのと習慣化って、
ブログで稼ぐ土俵に立つために

当たり前に必要な基礎練みたいなもんです。

 

 

 

なので、基礎練は当たり前にしつつ、

「どうやったら試合に勝てるんだろう?」

と考えるのを怠っちゃダメです。

 

試合に勝つってのはブログで稼ぐことです。

 

 

ブログを毎日更新するにしても、

「私はいまブログに慣れるために毎日更新してるんだ」

という意識を持ちましょう。

 

あくまでも

毎日更新は手段であって目的ではない

という意識を持ってください。

 

 

毎日更新を目的にするのは、

「野球の試合で勝つためにベンチプレスめっちゃがんばろう!100キロあげるの目標にするぞ!」

と考えるみたいなもんですw

 

さいごに

 

日本人は、「努力」や「継続」という言葉が大好きです。

 

ただ、報われない努力や継続は
時間がもったいないです。

 

 

それにやる気のあるタイミングって
思ったより短いですからね。

 

人によってはやる気が1ヶ月しか続かないし、
1年持つ人はほとんどいないです。

 

なので、今のやる気ある
時間を大切にしてください。

 

それでは!

 

無料でビジネスが学べる講座を配信しています

 

僕はビジネスを始めた初年度で
年商2000万以上を稼いでいます。

 

才能もなかったし何も取り柄がないことが
コンプレックスの人生を送ってきました。

 

今まで何も努力をしてこなかったし、
家も貧乏で友達も少ない、
本当にどうしようもないやつでした。

 

そんな僕が就職から逃れるために
ビジネスを始めたところ、
初月で30万円を稼ぎ
ビジネス1本で食っていけるようになりました、

 

ちょっと稼いで調子乗って
ダラダラしてしまったこともありますが、

 

今はビジネスに本気で取り組み、
戦略の立て方や
億万長者の思考法
お客さんに喜んでもらえるマーケティング
などを学び、

 

一生食っていけるスキルを
身につけることができました。

 

そんな経験から、
きちんと思考や知識を身につければば
誰でも起業家として思い通りの人生を
デザインできると確信しています。

 

僕の今年の目標は
「起業家を100人増やす」
というもので、

 

自分の作った仕組みだけで
食っていけるようになる人を
たくさん輩出したいと本気で思っています。

 

そうすると現状に不満を持つ人が減り
夢や希望に満ち溢れた人が増え
日本がもっと活気付くと思っているからです。

 

何よりもそんな仲間を増やして
世界中を飛び回れたら楽しいだろうな、と
今のうちからワクワクしています。

 

その思いから、
僕がどんな経緯をたどって
ビジネスで食っていけるようなったのか、

 

またあなたが今後どうすれば
ビジネス1本で生計を立てられるようになったのか、
自分の力だけで生きていくことができるのかを、
電子書籍の中で書いています。

 

→電子書籍『1ヶ月起業のすゝめ』を読んでみる

 

メールアドレスを入力するだけで受け取れます。

 

感想を送ってくれた方には
ささやかながら、
プレゼントも用意していますので

ぜひ受け取ってみてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。