ブログで毎月30万稼ぐ方法を超具体的に話す

こんにちは、はっしーです。

 

ブログで毎月30万稼ぐ方法を
超具体的に話します。

 

ぼくはブログ開始3ヶ月ほどで60万稼ぎ、
1年で月100万以上稼ぎました。

 

 

なので、0か最速で
月30万稼ぐならどうするか?

を具体的に話しますね。

 

かなり再現性の高い方法です。

 

リストを集める

 

まず最初にしてほしいことは、
リストを集めることです。

 

リストっていうのは
読者さんのメーアルアドレスや
LINE@のこと。

 

 

ぼくはアフィリエイトや
アドセンス広告で稼ぐんじゃなくて、

一貫してリストを取ることを
推奨しています。

 

マネタイズに特化した
ブログ構築法はこちらで解説してるので

参考にしてみてくださいね。

たった1000PVで20万稼いだ僕が語る。正しいブログ構築法1選

 

 

メルマガでもLINE@でも、
とにかくリストを取ることが大事です。

 

と言ってもピンとこないと思うので
リストの大切さはこちらで詳しく話しています。

 

「なんでリスト大事なん?」

という状態の人は、
まずここから学んでいただけたらと思います。

リストを取った方いい理由

 

まず10人でも30人でも100人でもいいので
がんばって集めてください。

 

ちなみに僕が初心者のときは、
Twitterを使ってリストを集めていました。

 

Twitterの運用方法は
また別記事で話しますね。

 

セールスして成約率を知る

 

リストが集まったら、
実商品のセールスをしてみましょう。

 

アフィリエイトでもいいし、
自分で作った教材やnoteでもOKです。

 

とにかくセールスしてみることが大切です。

 

と言っても、

「リスト取るの大変そう・・・」

「セールスなんて私にできるのかな?」

と思われたかもしれません。

 

 

ぼくも最初は不安に思っていました。

 

これに関してですが、、

ちゃんとやれば余裕でできます。

 

 

まだピンときてないと思うんですけど、
ぼくのブログやメルマガで学んでもらえると、

どんどん知識がつくようになっています。

 

かなり具体的に話しているので
他の記事もしっかり読んでみてくださいね。

 

 

この記事ではまず、
毎月30万稼ぐための全体像を
ふんわりとでも掴んでもらえたら十分です。

 

 

 

で、なんで早くセールスを
した方がいいかっていうと、
大体の成約率がわかるからです。

 

例えば1万の商品を売ってみて
100中10人買ってくれたら成約率10%ですよね。

 

 

すると毎月30万稼ぐために
必要な行動がわかってきます。

 

 

1万の利益が出る
商品の成約率が10%だった場合、

月収30万を稼ぎたいなら、
毎月、何人集めないといけないでしょうか?

 

 

そうです、300人です。

 

つまり、毎月300人集めたら
毎月30万稼げるということです。

 

こんな風に逆算すれば、
やることが明確になりますよね。

 

 

あとは、

・Twitter

・アメブロ

・広告

・YouTube

・インスタ

を使って人を集める、
という感じです。

 

ザックリとですが。

 

あとはひたすら改善するのみ

 

とはいえ、思ってるより
うまくいかないのがビジネスです。

 

だから後はひたすら改善です。

 

 

売り上げは、

顧客数×顧客単価×購買頻度

で決まります。

 

つまり、この3つの数字を
改善すればいいんです。

 

 

例えば毎月300人集めるの、
ちょっとキツくね?

ってなったとしますよね。

 

 

じゃあ100人集めるのはいけるかな?

と考えてみるんです。

 

その場合、顧客数が減るので、
顧客単価か購買頻度をあげればオッケーです。

 

 

では月に100人集めて
月30万稼ごうと思ったら、

どう改善したらいいでしょう?

 

例えば、1万の商品を
3万にするといいです。

 

もし成約率が同じ10%なら、
100人でも月収30万いきますよね。

 

 

ちょっとややこしい話なので
これ以上説明しませんが、

こんな風に数字ベースで考えると、

「何をすればいいかわからない」

ってことにはならないわけです。

 

数字ベースで考えよう

 

今回の話で大事なのは、

数字に落とし込むこと

です。

 

多くの人が、

「今年中に月収100万稼ぐのが目標です!」

って口を揃えて言うわけですが。

 

「具体的にどうやって稼ぐ予定ですか?」

「単価いくらの商品を売るんですか?」

と具体的なことを聞くと
たいてい口を閉ざしてしまいます。

 

 

ビジネスって数字のゲームなので、
なんとなくでは稼げないんですよ。汗

 

逆に、ちゃんと数字ベースで考えれば、
あなたのやるべき行動が見えてきますよね。

 

 

あなたが30万稼ぎたいならまず、
30万稼ぐために必要な行動をちゃんと
数字ベースで考えましょう。

 

めんどくさい気持ちわかりますが、
数字がめっちゃ苦手な僕でもやってます。笑

 

 

という感じで、
サクッと毎月30万稼ぐ方法を解説してみました。

 

 

他の記事も読んでもらえると、
どんどんやり方がわかっていくので

よかったらもう1本記事を見ていってください。

 

それでは!

 

無料でビジネスが学べる講座を配信しています

 

僕はビジネスを始めた初年度で
年商2000万以上を稼いでいます。

 

才能もなかったし何も取り柄がないことが
コンプレックスの人生を送ってきました。

 

今まで何も努力をしてこなかったし、
家も貧乏で友達も少ない、
本当にどうしようもないやつでした。

 

そんな僕が就職から逃れるために
ビジネスを始めたところ、
初月で30万円を稼ぎ
ビジネス1本で食っていけるようになりました、

 

ちょっと稼いで調子乗って
ダラダラしてしまったこともありますが、

 

今はビジネスに本気で取り組み、
戦略の立て方や
億万長者の思考法
お客さんに喜んでもらえるマーケティング
などを学び、

 

一生食っていけるスキルを
身につけることができました。

 

そんな経験から、
きちんと思考や知識を身につければば
誰でも起業家として思い通りの人生を
デザインできると確信しています。

 

僕の今年の目標は
「起業家を100人増やす」
というもので、

 

自分の作った仕組みだけで
食っていけるようになる人を
たくさん輩出したいと本気で思っています。

 

そうすると現状に不満を持つ人が減り
夢や希望に満ち溢れた人が増え
日本がもっと活気付くと思っているからです。

 

何よりもそんな仲間を増やして
世界中を飛び回れたら楽しいだろうな、と
今のうちからワクワクしています。

 

その思いから、
僕がどんな経緯をたどって
ビジネスで食っていけるようなったのか、

 

またあなたが今後どうすれば
ビジネス1本で生計を立てられるようになったのか、
自分の力だけで生きていくことができるのかを、
電子書籍の中で書いています。

 

→電子書籍『1ヶ月起業のすゝめ』を読んでみる

 

メールアドレスを入力するだけで受け取れます。

 

感想を送ってくれた方には
ささやかながら、
プレゼントも用意していますので

ぜひ受け取ってみてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。